NEWS

新商品『JAPAN BLUE万年筆』について

日本の伝統色である“藍”、地域企業のものづくりへの“愛”、地域商社の地域への“愛”を結集した特別な万年筆。

大分のものづくり企業が3年の研究開発期間を経て、「天然藍で彩色された革新素材」を開発。この素材を、大分県の地域商社であるOitaMade株式会社が熱い想いを胸に商品開発へと導きました。その想いが日本を代表する文房具メーカーであるセーラー万年筆の心を動かし、コラボレーションが決定。これまでにない万年筆が誕生しました。

商品ご購入ページはこちらから。

 

 

本物の藍だからこそだせた大人が惚れ込む色合いと、藍を引き立てるシンプルフォルム。

やわらかな槌目(つちめ)模様とランダムな面が高級感ある藍の輝きを放ちます。

文具の中でもひと際特別感が強い万年筆と、金属への藍染という特殊技術の融合により起きた化学反応。伝統技術の藍染が現代技術により革新的な素材となり万年筆のボディに形を変えることで、非現実的で一味違う特別感を表現。

それでいて身近に藍を感じ心安らぐひと時をデザインしてくれます。ずっと使い続けたくなる“ここにしかない特別な万年筆”です。特別な方へのプレゼント、他には無い個性的なものをお探しの方にはオススメの逸品です。

【万年筆概要】

 

このJAPAN BLUE 万年筆には、写真では伝え切れない独特の美しさがあります。

店頭にてサンプルを展示しておりますので、ぜひ一度お手に取ってご覧いただければと思います。

 

 

2019.9.5発売趣味の文具箱 vol.51125Pに掲載されました!!